無意識の反応

 

私たち人間は、意識と心と肉体の三つの要素でできています。

肉体には「心」がついています。その上に「意識」があります。

頭でいろいろ考える思考が「心」に反映するのです。

 

私たちの脳は、何かを思ったり考えたりするようにできています。

その考えてしまう「何か」によって「心」が反応するのです。

それが、「気分」というものになったり、「気持ち」というものになったりします。

 

今、嫌な気持ちは何もないのに、ふと何かを見たり聞いたり、またニュースからでも、自分ごとではないが、

それらがポンと入ってくることで「嫌やなぁ…」と思うと、その嫌なことが過去の自分の嫌な事とリンクしたりする。

そういうふうに無意識に反応してしまうのが「心」なのです。

 

無意識の反応は、正直な反応…。

 

でも、それをいつまでも掴んでしまうと、現実にはないことなのに、現実にあることのように思い込んでしまう。

だから、心というものは、勘違いする…誤魔化されているのです。

 

また、肉体にちょっよ不調を感じると、何か悪い病気ではないのか…と不安になる。

もし不調を感じたのなら、それは内側からのサインとして表れてくれているだけなのです。

エネルギーが不足しているよ…軸が中真からズレているよ…と教えてくれているだけだから、

そこを修正すればいいだけなのです。

それなのに、不安をつのらせて誰かに相談したり、何かにすがったり、頼ったりする。

そうすることで、どんどんズレていき余計に不安や心配が膨れ上がったりする。

 

その膨らんだものが、外側に染み出てくるのです。

何もないことなのに「ある」と、思い込んでしまうことで、それが外側に反映してしまうのです。

それが体験となり、実際に起きたことになってしまう。

こういったことが常に繰り返されているのです。

 

でも、それを止めることができるのです。

それは、あなたの「意識」によって…なのです。

あなたの意識が変われば、現実が変わります。

そして、未来は変わるのです。

 

そこのところを詳しくお伝えしているのが、天空方命術の「気功生活」なのです。