今の自分

あなたは今の自分のことが 好きですか?

 

こういう自分は好きだけど、

こういう自分は好きじゃない。

いや、私は自分のことが大好きです。

いや、私は自分のことが大嫌いです…と。

みんなそれぞれ違います

その想いも、その時々によって違います。

でも、その大好きな自分も

好きじゃない自分も

大嫌いな自分も、『大事な自分』なのです。

 

あなたは、自分のどこを見ていますか? 自分の何を見ていますか?

人と比べたり、誰かと比べたりして判断していませんか?

自然界の植物や、人間以外の動物は、周りと比べることなく、その命を輝かせて生きています。

だから100%幸せなのです。

 

今の、あなたのその意識を変えることで、今の自分も、今までの自分も愛おしく思え、感謝が溢れてきます。

そして、これからの自分にわくわくするのです。

そんな生き方があるのです。