野に咲く花

 

あるところで感謝や愛、命のこと健康のこと、また宇宙とは…

そういったことを学んでこられ、「ありがたいです…ありがたいです」と言われる方がいます。

その方と少しお話をすると、ご本人は意識をしていないようなのですが、

人のことを批判したり、愚痴が出てきているのです。

 

でも、その方は、

「私は野に咲く草花を見て、本当に綺麗な…と思い、癒されるのです」と、

そして、その方は、

だから私は、その花を持って帰って家の一輪挿しへかざるのですと言われました。

確かに野に咲く草花を見て「きれい」と感じるその心は素晴らしいのですが、

その花は、その場所に咲いているということは、その場所で根を張り、命の目的を果たして生きているのです。

それを持って帰ったということは、その花の命をそこで絶ったということなのですよ、と伝えたら、

その方は「えっ⁈・・・・・」と、しばらく沈黙が続きました。

 

いろいろなところで、感謝とは、愛とは、命とは、宇宙とは、健康になるには…

そういったことを伝えているところはあるようですが、

どこか人間基準、自分基準になっていないでしょうか。

 

 

私が学び伝えているのは、天空方命術というものが基となっている宇宙基準なのです。

 

宇宙基準の幸せへと進化するのです。

 

そして、

あなたが進化すれば、あなたの周りが進化するのです。